突然の屋根からの雨漏りに対応して頂ける地元対応の専門業者をご紹介していきます。 屋根の緊急修理・補修工事や屋根の葺き替え工事やリフォーム、自然災害に伴う火災保険の適用による屋根リフォーム工事の相談や修理・補修・リフォーム工事を行ってくれる地元対応業者をご紹介していきます。


このページの下の各市区町村エリアから、お住まいのお近くをお選び頂き、掲載業者に直接ご連絡下さい。お見積り等を希望させる場合は、見積もりフォームよりご依頼下さいますようにお願い申し上げます。

屋根トラブル

雨漏りや瓦の落下


・台風で雨漏りが発生した
・瓦が突然落ちてきた
・突風でトタン屋根が飛んで行ってしまった
・天井から水が落ちてきた
・瓦がずれている
・屋根が浮き上がっている
・・・・・・等々

火災保険に加入があると、屋根の修理が保険適用で実質0円で可能です!!

火災保険に加入していると、火災保険には住宅総合保険項目があり、その中に風水害等の自然災害の特約条項があります。 よく勘違いされるのが火災保険は火事・火災でしか適用されないと思っている方が多いようです。実は「台風」「突風」「竜巻」「落雷」「水害」「雹(ひょう)」「盗難」など、火災以外の被害にも適用されるのです。 通常、屋根の破損の原因はこれらに含まれるため、正しく保険を申請することによって、 実質無料で屋根を修理することが可能です。


本当に保険で修理できるの?

屋根の破損で火災保険を申請するのは当然の権利です。もちろん一部保険の適用外となる事例もありますが、弊社の実績では約80%もの事例で保険の適用が認められています。

保険の適用が認められた場合、施工費用、手数料等は全て保険金の中から頂きますので、お客様には実質ご負担が一切ありません。

調査の結果、保険が非適用となった場合にも調査費用等を請求することは一切ありません。 その上、火災保険は何度でも申請でき、自動車保険などと違い適用されても保険料値上げが一切ありません。


なんでみんな申請しないの?

ほとんどの人がこの仕組みを知らないのが現状です。理由は大きくわけて3つあります。

火災保険が適用されることを知らない
損害を受けたという自覚がない
申請方法が難しい、わからない

破損の原因が自分では判断できなかったり、いざ自分で保険を申請しようとすると手続きが複雑で難しいという問題があります。 弊社では状況調査や必要書類の作成等、難しい部分をすべて承っておりますので、お客様には面倒なく、スムーズに申請を行って頂くことが可能です。



保険の適用条件って?

屋根の破損で火災保険を申請するのは、特別なことではありません。 加入している火災保険の種類や、保険会社によって多少の差はありますが、調査のご依頼を頂いた方の約80%が火災保険の適用認定を受けております。

保険適用の大まかな目安は以下の通りですが、個々のケースによって条件は変わってきます。調査は調査専門会社が無料で行いますので、まずはお気軽にご相談下さい。

築年数が約12年以上。 屋根が傾斜のある形状をしている。 金属屋根ではない。

上記の条件を満たしていなくても、損害を受けた原因が明らかな場合等、保険が適用される可能性がございます。 自費で修理を依頼される前に、一度当社にご相談下さい。



対応予定業者の多くが、現場作業を行っている関係で、上記業者へのお問い合わせ・ご依頼に関しましては、全てトラブル解決支援【TSC】の総合受付で受付致します。

お電話頂きましても、業者を直接お伺いさせる事は致しません。

直接のご訪問は、後々、トラブルが発生することが多々ございます関係で、当支援センターでは必ず折り返し対応予定業者よりご連絡差し上げます。(対応予定業者が、現場作業が多い関係で、折リ返しのご連絡は1,2時間程度頂く場合がございます。)

対応予定業者からのご連絡の際には、必ず、料金等をご確認頂き、納得出来ましたら、対応予定業者と直接、対応時間や作業の調整をお願い申し上げます。



秋田県の対応受付エリア